福山雅治も実践する「ノー・プー」が抜け毛に効くってホント?

「ノー・プー」が抜け毛に効く
シャンプーを使用しないでお湯のみで髪を洗うという方法ですが、海外のセレブにはとっくに受け入れられているそうです。

月1とか週1とか人によって回数は違うそうなんですが、週末だけでもやってみる価値はあるそうです。

日本でも湯シャンを実践している有名人も多数いるんです。
福山雅治さん、タモリさん、YOUさんも湯シャンにはまっているそうですよ。

シャンプーするから臭くなる?

毎日シャンプーする人にとっては、シャンプーしない生活は考えられないですよね。

頭が脂っぽくなって臭くなるんじゃないかと心配になりますよね。

しかし、「ノー・プー」派の人の考え方は正反対で、シャンプーするから髪が臭ったり脂っぽくなるって言うんです。

シャンプー剤が頭皮の皮脂を洗い流してしまう事によって、それを補うために余分な皮脂が分泌されて、バリアが壊れてしまうという悪循環に陥ってしまうのです。

実は私も湯シャンをやってみた事があるんですが、なんかべたついて櫛通りも悪いしで、すぐにやめてしまったんです。

どうやら効果が出るまでには時間がかかるそうなんです。
数か月続けてみないと効果の程は感じられないそうなんです。

1回や2回でやめてしまってはいけなかったんだー(´Д`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする