第3のシャンプーって?

20~30代の女性600人を対象にアンケートを取ったところ、現在使用しているシャンプーに対して、33.3%の女性が「不満を感じたことがある」と回答しました。
継続して使いながらも、内心では改善を望んでいることが判明しました。

それではユーザーは、具体的にどういった点に不満を感じているのでしょうか?

種類別に不満点を確認すると…

シリコンシャンプーの場合は
1位が「洗った後の髪質」で23%、2位が「種類がありすぎて選ぶのが大変」で14%、3位が「髪の毛がきしむ・指通りが悪い」で10.6%でした。

ノンシリコンシャンプーの場合は
1位が「価格が高い」で25.9%、2位が「髪の毛がきしむ・指通りが悪い」で20.7%、3位が「洗った後の髪質」で20.3%でした。

オーガニックシャンプーの場合は
1位が「価格が高い」で35.8%、2位が「洗った後の髪質」で19%、3位が「泡立ちがよくない」で17.9%となりました。

シャンプーに求めているものが、実際にそれらが実感できているユーザー数は、答えてくれた人数の約半数にとどまりました。
このギャップが、シャンプーに対する不満に繋がっていると見て間違いないでしょう。

ボタニカルシャンプー
そんな中、第3のシャンプーと言われる
「ボタニカルシャンプー」が新たに発売され、話題を集めています。

同商品は、特にノンシリコンシャンプーとオーガニックシャンプーで不満度が高かった“効果実感(髪質やきしみ)”を満たすシャンプーとしても有名です。
価格の面でも、従来のオーガニックシャンプーよりお手頃で、気軽に購入できます。

ちなみに“ボタニカル”とは、植物の恵みを健康や生活に取り入れるライフスタイルのことです。
その考えに基づき、天然植物由来成分とクリーンな水で作られたヘアケアブランドが「BOTANIST」です。
楽天市場のヘアケアランキングで売上No.1を記録しているブランドです。

同ブランドからは、ボタニカルシャンプー(1512円)とボタニカルトリートメント(1512円)が発売中です。
弱酸性のせっけん成分を配合したシャンプーは、キメ細やかな泡立ちでさっぱりと洗いあげ、潤いのある、おさまりの良い髪に仕上がる点が特徴です。
洗浄成分の働きで、髪がきしまないところもうれしいポイントです。

ボタニカルシャンプー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする