ホントに木村拓哉はシャンプーの時に目をつむらないのか?

7/31に放送された「木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!」で、先日テレビ番組で「シャンプーするとき目をつむらない」という話をして以来話題となっている件について語りました。

木村拓哉は「シャンプー時に目をつむらない」?

先日、フジテレビ系の人気バラエティ『SMAP×SMAP』で語り、その後ファンからの反響も大きかったというこのエピソードについて、リスナーからの投 稿に答える形で語り始めた木村は、「スマスマで又吉さんが来てくれた時に、その話になって、”もうひょっとしたらシャンプーをするときでさえ目を開けてるような…”みたいなことを言われて。

よーく考えてみたら、そんなにつむってねーなーみたいに思って、そんであの場では言ったんすよ。
…で、ふと実 生活に戻り、風呂でシャンプーをするという、まぁ、工程になりますよね。
その時に、ふとその又吉さん達とこう、コミュニケーションをとっていた時の会話を 思い出して、俺たしか、目開けてるって言ってたよなって思ってシャンプーしてたんすよ。
で、気づいたら、俺、つむってるんすよ(笑)」と、実際にはつむらない派であったことを告白。

そのため、これを聞いたファンからは「まさかの展開wwww」「自分も試してみてすげえ難易度高いなって思ってたんだわw」「そらそうだわwwww」「くっそ、スマスマ見て目を開くのひそかに挑戦してたのにwwwwww」といった声が相次いだ。

結局のところ、「…あのね、思い返したら、つむらないのは、ロン毛の時だった」と、「つむらない」という行為が、ロン毛時限定のことであったことを明かした木村。
やはり短い髪のときに下を向いて洗髪していると、シャンプーが目に入ってしまいやすいため、どうやら「つむる」方がオススメといえそうだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする